お問い合わせ:0120-354-895(受付時間 9:00~21:00)
日本語    English    中文

京都の町家・ゲストハウスに長期滞在するなら【ホスタ】へ~お寺巡りをするなら知っておきたい仏像に関する豆知識~

京都の町家・ゲストハウスに長期滞在するなら【ホスタ】へ~お寺巡りをするなら知っておきたい仏像に関する豆知識~

お寺巡りがより楽しくなる!仏像に関する豆知識

お寺巡りがより楽しくなる!仏像に関する豆知識

お寺巡りを目的として京都に観光されるのであれば、仏像に関する情報を知っていることで、よりお寺巡りを楽しめます。まず、仏像にはいくつか種類があるのをご存知でしょうか。

例えば、如来であったり菩薩であったりですが、それぞれは「悟り」を開いているか、煩悩から人々を守る役目なのかなど、このような違いにより仏像の種類も異なってくるのです。また立像・座像にも暗黙的ではありますが、違いがあると考えられています。

如来像に関しては座像の場合がほとんどなのですが、如来は「悟り」を開いているということで、座ってどっしりと構えています。一方、立像に関しては、座像と異なりすぐに行動ができるように、人々を立って見守っていると考えられております。このような豆知識を一部でも知っていることで、お寺巡り・京都観光の楽しみ方が増えるでしょう。

京都で町家・ゲストハウスを運営する【ホスタ】

京都で町家ゲストハウスを運営する【ホスタ】は、京都の各地に店舗を構えております。【ホスタ】の各店舗は、二条城や教王護国寺など京都の有名な観光名所の近い優れた立地にあります。京都ならではの町家の雰囲気に、最先端のデザインを取り入れた趣深い店舗は、カップル・ご家族の方にもぜひご利用いただきたいと考えております。

また、外国語を話せるスタッフも常駐しているので、外国人の方も安心してご利用いただけます。京都に観光で訪れる際は、【ホスタ】のゲストハウス・町家をご利用ください。最大限のおもてなしをさせていただきます。

京都の町家に泊まるなら長期滞在も可能な【ホスタ】へ

京都の町家に泊まるなら長期滞在も可能な【ホスタ】へ

京都で町家に泊まるのでしたら、長期滞在が可能な【ホスタ】へお越しください。「宿泊費を抑えて、京都の観光を楽しみたい」「家族・友人・知人だけでゆっくりとくつろぎながら過ごしたい」という方に、【ホスタ】は最適です。

【ホスタ】は一日に一組様限定で、一棟まるごと貸し出ししております。洗濯機やキッチン、ベッドなど最先端の設備が充実しておりますので、長期滞在をお考えの方にもぴったりです。デザイン性と機能性に優れた【ホスタ】の町家は、大変過ごしやすくなっております。

朝食付きプランや学割プランなど、様々な料金プランをご用意して、お客様をお待ちしていますのでぜひお役立てください。

お役立ちコラム

京都の町家に宿泊するなら【ホスタ】

社名 株式会社ホスタ / Host.a Inc.
事務所 【本社】
〒601-8304 京都府京都市南区吉祥院前河原町26-4
お問い合わせ 0120-354-895
URL http://host-a.co.jp