Information

23 9月

町屋に泊まろう

京都には今でも昔ながらの京町屋が数多く残っていますが、
実は年々その数は減少しています。昔ながらの古き良き町並みが
どんどん変わってきてしまっているんですね。
ホスタではそんな京町屋の活用方法として、フルリノベーションを
行い、現代でも快適に過ごせるような宿泊施設として蘇らせるお仕事を
しています。京都では我々ホスタのように町屋を活用した宿泊施設やカフェなどが
どんどん増えてきています。
最近でも、祇園にスターバックスが国内初の畳でコーヒーのお店を出店し、
話題になっていましたね。
ライバルが増えて困るかもしれませんが(笑)、素敵なお店がたくさんできれば観光に来られる方も増え、京都全体が盛り上がって、もっとホスタの事も知ってもらえる機会が増えていけばいいなと思います。

ホスタの宿はホテルとは少し違い、一棟すべてが一つのお部屋です。邪魔の入らない自由な時間を過ごしていただけます。歴史を感じられる町で歴史を感じられる建物でご家族やご友人とゆっくりとした時間を過ごしていただければと思います。