京旅。ここに始まり、ここに帰る。
日本語    English    中文

京都の町家に宿泊されるなら【ホスタ】まで!京都の観光をお考えの方におすすめの宿泊先をご提案~日本の伝統・畳の魅力のご紹介~

京都の町家に宿泊されるなら【ホスタ】まで!京都の観光をお考えの方におすすめの宿泊先をご提案~日本の伝統・畳の魅力のご紹介~

日本の伝統!畳の魅力とは

日本の伝統!畳の魅力とは

1000年以上の長い歴史がある畳は、古くから日本人に愛されてきました。畳は、日本独特の気候と相性が良いアイテムです。断熱・保湿に優れている畳を部屋に敷くことで、夏は涼しく冬は温かく快適に過ごせます。

吸湿・放湿にも優れており、湿度が高い梅雨の時期には水分を吸収して、乾燥する時期には水分を放出して、涼しく快適な空間づくりを実現させます。

また、畳の素材となるい草の香りは、人に癒しを与えます。それだけではなく、い草が含んでいる物質が、ホルムアルデヒドや二酸化窒素を吸収して、人にとって有害な物質から身を守ってくれます。そして、お子さんやお年寄りが、万が一転んでも怪我をしないように弾力性にも優れているという特徴があります。

京都の町家に泊まろう!~観光に便利な立地にある【ホスタ】~

京都町家を経営する【ホスタ】は、ゆかりのある京都で仕事がしたいと考え、2016年に創業を開始いたしました。京都に訪れた外国人や日本人のお客様のために、伝統とモダンが融合した宿泊施設を提供しています。日本の伝統文化である畳や障子の香りにつつまれながら、ゆっくりとおくつろぎいただけます。

また、駅から近い場所にございますので、観光にも便利です。京都で宿泊ができる町家をお探しでしたら、【ホスタ】にご相談ください。

京都の町家に宿泊するなら【ホスタ】へ

京都の町家に宿泊するなら【ホスタ】へ

京都の町家に宿泊するなら、【ホスタ】をご利用ください。【ホスタ】は、昔ながらの伝統と現代のモダンを融合させたデザインのお部屋を提供しています。お部屋は一組一棟貸しとなっており、一度に10人ほど宿泊ができるため、二世帯のご家族でもお気軽にご利用いただけます。

冷蔵庫やテレビ、調理器具など、設備内も充実しておりますので、お好きなようにお使いください。また、外国語を話せるスタッフもおりますので、外国人観光客の方もご利用いただけます。

京都の観光で困ったことがありましたら、お気兼ねなくお申し付けください。お客様が京都の観光をお楽しみいただけるよう、最大限のおもてなしをいたします。

お役立ちコラム

京都の町家に宿泊するなら【ホスタ】

社名 株式会社ホスタ / Host.a Inc.
事務所 【本社】
〒601-8304 京都府京都市南区吉祥院前河原町26-4
お問い合わせ 0120-354-895
URL http://host-a.co.jp