京旅。ここに始まり、ここに帰る。
日本語    English    中文

京都でゲストハウスをお探しならおしゃれな町屋旅館【ホスタ】へ~京都の伝統文化~

京都でゲストハウスをお探しならおしゃれな町屋旅館【ホスタ】へ
~京都の伝統文化~

京都の町屋旅館【ホスタ】が人気の秘密は「おしゃれ・駅近」~ゲストハウスをお探しなら~

京都の町屋旅館【ホスタ】が人気の秘密は「おしゃれ・駅近」~ゲストハウスをお探しなら~

京都で町屋・ゲストハウスをお探しの方は、【ホスタ】をご利用ください。「おしゃれな町屋・ゲストハウスに泊まりたい」「京都を感じられるお宿を探している」という方は多くいらっしゃると思います。

そういった方たちに人気なのが、京都の町屋旅館【ホスタ】です。全部で6つのお宿があり、どれも伝統と現代が絡み合うモダンでおしゃれなお部屋となっております。

ライトアップされたお庭は旅の疲れを癒し、和室のリビングではおいしい京料理を楽しむことができます。どのお宿も駅近で、周囲には二条城や京都御所、東寺といった観光地があります。

もちろん、京都ならではのお食事処も充実しているため、京都を満喫していただけるでしょう。町屋・ゲストハウスに宿泊したいとお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

京都の伝統文化

京都の伝統文化

茶道

茶道は単に抹茶を振る舞うだけではなく、茶室や庭、茶道具などの工芸品、おもてなしの作法、懐石料理や和菓子の食など、様々なものが融合した日本文化の総合芸術です。

京都には、茶道教室や茶道体験できるところがたくさんあります。手ぶらで参加できる手軽なものから、着物に着替えて厳かに行う本格的なものまでありますので、京都を観光する際にはぜひ体験してみてください。

京の花街

花街は、芸妓や舞妓、お茶屋などが集まっている地域です。以前は6つの花街が存在し、京文化の一つとして発展してきました。舞妓や芸妓の世界が発展することで、着物・帯・かんざしなど伝統工芸の発展にもつながっております。

現在では花街が5つになり、お互い競い合いながら、そして協力し合って伝統伎芸を受け継ぐための稽古に励んだり、おもてなしの文化向上に努めております。

京都の文化を体験するなら「京都コンシェルジュサロン」

京都コンシェルジュサロンは、築300年の京町屋を活用して2017年にオープンしました。京都の観光や体験のガイドサービス・コンシェルジュサービスを受けることができる、日本初の試みを行っております。

漆や螺鈿を使った伝統工芸ネイルやお茶のオイルを使ったマッサージなどを楽しむことができ、インフォメーションセンターや旅行会社よりも一歩進んだサービスを受けることができます。

さらにバーもあり、伝統工芸を伝えたいという人や伝統工芸の職人との交流も楽しめます。京都の伝統文化に関心がある方は、ぜひ一度京都コンシェルジュサロンを訪れてみてください。

お役立ちコラム

京都でゲストハウス・町屋をお探しなら【ホスタ】にお問い合わせを

社名 株式会社ホスタ / Host.a Inc.
事務所 【本社】
〒601-8304 京都府京都市南区吉祥院前河原町26-4
お問い合わせ 0120-354-895
URL http://host-a.co.jp