京旅。ここに始まり、ここに帰る。
日本語    English    中文

京都で宿泊するなら【ホスタ】!隠れ家をお探しの方におすすめ~観光名所「祇園」の魅力~

京都で宿泊するなら【ホスタ】!隠れ家をお探しの方におすすめ
~観光名所「祇園」の魅力~

京都でおしゃれな隠れ家に宿泊したいとお考えの方におすすめ!祇園の近くにある【ホスタ】

京都でおしゃれな隠れ家に宿泊したいとお考えの方におすすめ!祇園の近くにある【ホスタ】

京都でおしゃれな隠れ家に宿泊したいとお考えの方は、祇園にアクセスしやすい【ホスタ】をご利用ください。【ホスタ】は一棟貸し切りの京町家旅館のため、他のお客様に気兼ねすることなくお過ごしいただけます。

伝統と現代が絡み合うモダンなお部屋となっており、京都でしか味わえないプレミアムな時間をお楽しみください。

また、駅からも近い優れた立地のため、「駅近の場所に宿泊したい」という方にもおすすめです。様々なスタイルのお部屋をご用意しておりますので、京都で宿泊の場所を探しているという方はお気軽にお問い合わせください。

観光名所「祇園」の魅力

観光名所「祇園」の魅力

京都は観光地として見どころがたくさんありますが、中でも人気スポットとなっているのが「祇園」です。祇園は八坂神社や清水寺などを参拝する人達のために茶店ができたのが始まりで、その後歓楽街として発展しました。

歴史的建造物がたくさんあるのはもちろん、舞妓さんと出逢える場所もあり、昼と夜では雰囲気も変わります。また、名産品を味わったり、買い物ができるお店もたくさんあり、すべて楽しむには時間が足りないというくらい充実した時間を過ごすことができるでしょう。

祇園を観光するのであれば、祇園のシンボルと言われている「八坂神社」もおすすめです。地元の人達に「祇園さん」「八坂さん」という愛称で親しまれている八坂神社は、平清盛・源頼朝・豊臣秀吉など武家の崇敬もあつく、多くの寄進を受けてきた神社です。

八坂神社の境内には美容や恋愛に御利益があると言われる美御神社があり、女性に人気のスポットになっております。また、祇園のメインストリートである「花見小路通り」は日本人観光客だけではなく多くの外国人観光客が訪れる人気スポットです。

北の三条通りと南の建仁寺を結ぶ1キロくらいの長さのストリートで、寺社仏閣や伝統芸能を体験することができるお店やお茶屋、小料理屋などが立ち並んでおります。電線が地中に埋められていることから、昔ながらの京都の風情を感じることができます。

お役立ちコラム

京都・祇園で宿泊を考えている方は【ホスタ】へ!

社名 株式会社ホスタ / Host.a Inc.
事務所 【本社】
〒601-8304 京都府京都市南区吉祥院前河原町26-4
お問い合わせ 0120-354-895
URL http://host-a.co.jp