京旅。ここに始まり、ここに帰る。
日本語    English    中文

祇園の近くで宿泊するなら一棟貸しの【ホスタ】へ~京都・祇園の女子旅で押さえておきたいスポット~

祇園の近くで宿泊するなら一棟貸しの【ホスタ】へ
~京都・祇園の女子旅で押さえておきたいスポット~

京都・祇園の近くでお宿をお探しなら【ホスタ】に宿泊を~一棟貸しの京町家旅館~

京都・祇園の近くでお宿をお探しなら【ホスタ】に宿泊を~一棟貸しの京町家旅館~

京都・祇園の近くで宿泊の場所をお探しの方は、【ホスタ】をご利用ください。【ホスタ】は京都を愉しみ、情緒を感じ、新しい発見や体験をしていただきたいという想いでオープンした一棟貸しの京町家旅館です。

幾多の歴史と遺産が今なお息づく京都観光に魅力的な立地に位置しており、京の別宅としてプレミアムな時間をお楽しみいただけます。「京都が感じられるお宿で宿泊したい」「周りの人に気兼ねすることなく宿泊できるお宿を探している」という方は、ぜひ【ホスタ】をご予約ください。

京都・祇園の女子旅で押さえておきたいスポット

京都・祇園の女子旅で押さえておきたいスポット

女性の願いをすべて叶える「いちひめ神社」

女子旅で京都・祇園へ行くのであれば、「いちひめ神社」へ足を運んでみてください。いちひめ神社の御祭神は5柱で、そのすべてが女神様ということで良縁・子授け・安産など、女性の願いをすべて叶えてくれると言われているのです。

遠方からも多くの観光客が訪れ、境内には女性たちの願いが書かれた絵馬がたくさん奉納されております。

縁結びなら「地主神社」

「祇園を旅するなら恋愛パワースポットを巡りたい」という女子達におすすめなのが、「地主神社」です。京都で縁結びと言えば地主神社と言われるくらい有名で、縁結びの神様と言われる大国主命が御祭神です。

本殿前には「恋占いの石」が2つ離れて置いてあり、片方の石からもう片方の石まで目を閉じたまま辿り着くことができれば、願いが叶うと言われております。

混み合って一人で目を閉じて歩くことができない場合は、友人に助けてもらいながら歩きましょう。友人に助けてもらった場合、人の助けがあれば願いが叶うという意味があります。

京都最強の縁切り神社「安井金比羅宮」

「安井金比羅宮」は縁切り神社とも言われているパワースポットです。縁切り縁結び碑という巨大な石があり、悪縁を切りたいという願い事や良縁の願い事が書かれた形代が大量に貼られております。

悪縁を切って良縁を結びたいという人にはもちろん、浪費・ギャンブル・酒・タバコを断ちたいという人にもおすすめの場所です。

お役立ちコラム

京都・祇園で宿泊を考えている方は【ホスタ】へ!

社名 株式会社ホスタ / Host.a Inc.
事務所 【本社】
〒601-8304 京都府京都市南区吉祥院前河原町26-4
お問い合わせ 0120-354-895
URL http://host-a.co.jp